【 くつろぎ庵 】工事日記 2017/5/27〜

【 くつろぎ庵 】

ご夫婦共に
フルタイムで夜勤がある仕事をされています

奥様曰く
『いつでもどこでも、寝られま〜す』(^^ゞ
傍で見ていると
精一杯頑張っていらっしゃるのが良く分かります

やっと仕事が終わって家に帰れば
元気なお子達が走り回り・・・
『あんたらエエ加減にしぃや〜!!』(^^;

時にはご夫婦でゆっくりしたり
趣味のお茶をたてたり・・・

くつろげる空間と時間が必要なようですね

高度斜線などの厳しい規制をクリアし
光と風通しを求めた形になりました

吹抜けからの光あふれるゆったりとした
リビングとダイニングです

茶室に続くダイニングとキッチン
キッチンと洗面所は回遊動線にし
毎日の家事が作業しやすくなるように考えています

以降は工事日記です。上が最新ですので、下から上へご覧下さい。 ▼ ページ下へ
2017/6/26

型枠を解体しています。

2017/6/23

型枠の状況

2017/6/23

立上りコンクリートの型枠を入れています。

2017/6/22

基礎コンクリートの打設が完了しました。

2017/6/20

鉄筋の組立て状況

2017/6/20

鉄筋の組立て状況

2017/6/19

作業状況

2017/6/19

鉄筋を組み立てていきます。

2017/6/17

プレカット工場に、桁梁が入荷されました。

2017/6/16

全体状況

2017/6/16

地鎮祭でお預かりしていた鎮め物を埋設しました。

2017/6/15

作業状況

2017/6/15

作業状況

2017/6/15

南側のブロック塀の内側に擁壁を作ります。

2017/6/12

最終会所と水道メーターを下げました。

2017/6/5

合計31ヶ所の改良を行いました。

2017/6/5

改良体の直径は50cmあります。

2017/6/5

約2mの深さまで改良します。

2017/6/5

地盤調査の結果、強度不足でしたので、地盤改良を行います。

着工前